SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

iPhone AppleCare Protection [iPhone 3GS]

iPhone 3GS 購入から約1年4ヶ月。

”AppleCare Protection Plan for iPhone”

を使ってiPhoneを新品に交換した。

s-DSC02961.jpg

iPhoneはソフトバンク保証プランである”あんしん保証パック”には加入できないので、そのかわりになる保証サービス。

AppleCare Protection Plan for iPhoneは、iPhoneを新規購入後、1年以内であればいつでも加入できる。

金額は2年間の保証で\7,800。

使用していたiPhoneは、1年を過ぎたあたりから、電池の持ちが悪くなり、
交換前には就寝時に100%のバッテリー残量が、起床時には60%程度まで落ち込むほど酷かった。

iPhoneにはどうやら修理と言う概念はなく、アップルストアやソフトバンクショップで正規に持ち込むと、新品と交換となる。

ただし、水濡れなどがあると無償交換はされない。

交換方法はソフトバンクショップに持ち込み。
持ち込んだショップに交換用?の在庫があれば15分程度で交換してくれる。

注意したいことは、ショップではデータの入れ替えをしてくれないので、
自信でiTunesを使い、交換前のiPhoneのバックアップを取っておかなければならない。

新品に交換後、バックアップから復元でデータ及び設定は復元できる。

※私の場合、設定は復元できましたがアプリは復元されませんでした。
※ちょうどアプリの整理をしたいと思っていたので、あまりショックは無かった。

長くiPhoneを使う予定であれば、加入検討の価値有り。
タグ:iPhone 3GS
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。