SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

新じゃがと新たまのツナじゃが [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
254円
490㌍

[レストラン]新じゃがと新たまのツナじゃ が(2~3人分)
・新じゃが・・・450g(3~6個)
・新たまねぎ・・・1/2個(櫛切りにする)
・人参・・・1/2本(乱切りにする)
・ツナ缶・・・1/2缶(大さじ1/2程の油を残して、残りの油は捨てる)
・万能葱・・・適量(小口切りにする)

A.水・・・200cc
A.ウェイパー・・・小さじ1
A.醤油・・・大さじ1
A.日本酒・・・大さじ2
A.みりん・・・大さじ1
A.おろしにんにく・・・小さじ1
A.おろし生姜・・・小さじ1

・塩・・・少々
・胡椒・・・少々

1.新じゃがは皮ごと流水で汚れを綺麗に落とす。

2.熱したフライパンにツナ缶の油大さじ1/2程度を入れ、じゃがいも、玉葱、人参を入れ塩、胡椒をふって

サッと炒める。

3.「 A 」を加え一煮立ちさせ、落とし蓋をして弱めの中火で5~7分ほど煮込む。

4.一旦落とし蓋を取りツナを加え、サッとかき混ぜて落とし蓋を戻し更に3~5分ほど煮込んで出来上がり。

※煮込み時間は新じゃがの大きさ形によって調整する。

s-DSC04553.jpg

じゃがいもとツナは良く合います。
ほくほくの新じゃがの香りよく美味しくいただけました。

自己評価・・・★★★★☆(4.5)
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。