SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

鶏肉じゃが(圧力鍋) [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
522円
1360㌍

[レストラン]鶏肉じゃが(圧力鍋)(4人分)
・鶏モモ肉・・・100g
・鶏ムネ肉・・・100g
・じゃがいも・・・4つ(皮をむいて4等分しあく抜きをする)
・人参・・・1本(乱切りにする)
・玉葱・・・1個(くし形切り)
・木綿豆腐・・・200g(水切りをしておく)

A.水・・・200cc
A.醤油・・・50cc
A.日本酒・・・50cc
A.みりん・・・50cc
A.ほんだし・・・小さじ1

・塩・・・少々
・胡椒・・・少々
・オリーブオイル・・・大さじ1

1.圧力鍋ににオリーブオイルをひき、鶏肉に塩胡椒をふり色が変わるまで炒め、じゃがいも、人参、玉葱を加えサッと炒める。

2.「 1 」に「 A 」を入れ沸騰したら約5分加圧する。

3.自然冷却させ、豆腐を加えて一煮立ちさせて出来上がり。

s-DSC03441.jpg

※じゃがいもの大きさによって加圧時間を要調整。

豚肉も良いですが、鶏肉もひけをとりません。2日目溶き卵で丼にして頂きました。

自己評価・・・★★★★☆
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。