SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

挽肉と山芋の豆腐ステーキ [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
285円
867㌍

[レストラン]挽肉と山芋の豆腐ステーキ(2人分)
・木綿豆腐・・・1丁(水切りをして、板状に2等分する)
・山芋・・・150g
・合挽肉・・・100g
・インゲン・・・4本(4等分する)

A.水・・・70cc
A.日本酒・・・大さじ2
A.醤油・・・大さじ1
A.みりん・・・大さじ1/2
A.胡椒・・・少々

・オリーブオイル・・・小さじ1(肉焼き用)大さじ1(豆腐焼き用)

※できれば同時進行で

☆豆腐ステーキ

・熱したフライパンにオリーブオイルをひき、豆腐をこんがりきつね色になるまで焼く(両面)

☆山芋ソース

1.熱したフライパンにオリーブオイルをひき、挽き肉を入れ色が変わるまで炒め、インゲンを入れサッと炒める。

2.挽き肉の色が変わったら、「 A 」を加え一煮立ちさせ、山芋を加えて混ぜながら炒める。

焼いた豆腐に山芋ソースをかけて出来上がり。

s-DSC02576.jpg

またネバネバもっちりの山芋が手に入ったので、肉とあわせてみました。
山芋の柔らかな食感と挽き肉の甘さが良く出ていてあっさり食べられる。

自己評価・・・★★★★☆
タグ:山芋 挽肉
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
roppy

おいしそう~
山芋とひき肉の組み合わせって面白いですね。

by roppy (2010-01-06 21:53) 

az12373938

>>roppyさん

思いつきでやってみたら結構いけました~
是非お試しを!
by az12373938 (2010-01-06 22:02) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。