SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

肉じゃが(電子レンジ) [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
302円
551㌍

[レストラン]肉じゃが(電子レンジ)(3人分)
B.豚肉(バラ肉)・・・70g
B.じゃがいも・・・3個(皮をむいて一口大に切る)
B.人参・・・1/2本(乱切りにする)
B.玉葱・・・1/2個(くし形切り)

A.水・・・50cc
A.醤油・・・大さじ2
A.日本酒・・・大さじ2
A.みりん・・・大さじ1
A.ウェイパー・・・小さじ1
A.すりおろし生姜・・・小さじ1
A.すりおろしにんにく・・・小さじ1

1.レンジ調理器に「 A 」を入れ混ぜ合わせ「 B 」を入れ、クッキングペーパーで落としブタをし、蓋をして電子レンジ(600W)で5分加熱する。

2.一旦取り出し、具材を軽く混ぜクッキングペーパーで落としブタをし、蓋をして電子レンジ(600W)で5分加熱する(この時肉はだし汁に浸かるようにする)

3.「 2 」を繰り返し出来上がり。
※じゃがいも、にんじんの火の通り具合を見て加熱時間は調整してください。

s-DSC04267.jpg

電子レンジでも鍋と同様に美味しく作ることができました。
時間を短縮するなら、作る分量を少なくすると良い。

自己評価・・・★★★★☆(4.5)
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。