SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

肉じゃが(圧力鍋) [レシピ]

圧力鍋で簡単肉じゃが。

このレシピの食材費&カロリー(目安)
504円
981㌍

[レストラン]肉じゃが(圧力鍋)(3~4人分)
・豚モモ肉・・・200g
・じゃがいも(大)・・・3個(皮をむいて4等分しあく抜きをする)
・人参・・・1本(乱切りにする)
・玉葱・・・1個(くし形切り)
・生姜・・・3スライス分位(千切りにする)

A.水・・・200cc
A.醤油・・・50cc
A.日本酒・・・50cc
A.みりん・・・50cc
A.和風だしの素・・・小さじ1

・塩・・・少々
・胡椒・・・少々
・オリーブオイル・・・大さじ1

1.プライパンにオリーブオイルをひき、じゃがいも、人参をサッと炒め肉を加えて塩胡椒をふり、肉の色が変わるまで炒め、圧力鍋に移す。

2.「 1 」に「 A 」を入れ沸騰したら3~4分加圧する。

3.自然冷却させ、温めなおして出来上がり。

※今回使用したじゃがいもが固かったので4分加圧した。加圧時間はじゃがいもによって要調整。

s-DSC02756.jpg

一晩おいた翌日の方が確実に美味しいと思う。
今回はじゃがいもの質があまり良くなかったけど、十分に美味しく出来た。

自己評価・・・★★★★☆
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
chal

自然冷却させ、温めなおして出来上がり。
流石ですね・・・。冷めるときに味が入りますからね・・・。パチパチパチ・・・。
by chal (2010-01-20 23:40) 

az12373938

>>chalさん
ありがとうございます。
煮込みを美味しく食べるには我慢が必要です(苦笑
by az12373938 (2010-01-21 17:55) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。