SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

PCのメンテナンス [パソコン]

今日はメインパソコンの大がかりなメンテナンスを行った。
実に1年ぶりか・・・

本日のブログ更新も、レシピかビールレビューをアップする予定だったが、
想像以上にメンテナンスに時間がかかり、急遽この記事を書いている・・・

現在もまだメンテナンス中だ・・・

パーツをバラバラにして、また各パーツも分解できるものは分解し、
埃やら汚れを取り除く作業・・・

ついでにOSのリカバリも実行。
通常なら作成しておいたリカバリディスクですませるところを、
ドライバを最新のものに変えたく、1からのリカバリをしてしまったせいで時間がかかってしまった。

今回はちょっと時間がかかりそうだ。
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
okimasa

大変ですよねぇ~
お察しします。
by okimasa (2011-01-10 09:50) 

hanamura

私も昔は、喜々としてメンテナンスも楽しんでいたのに…年だなぁ。
by hanamura (2011-01-10 10:55) 

az12373938

>>okimasaさん
ありがとうございます。
メンテナンスだけでは飽きたらず、構成を変えあれこれ試している内に終わったのはつい先ほど・・・
2日掛りとなってしまいました。

>>hanamuraさん
やはり新しいパーツを入れないと、あまり楽しめませんね。
by az12373938 (2011-01-10 20:34) 

木坊

はじめまして。木坊(もくぼう)と申します。

木坊も久しぶりに人のパソコンをメンテナンスしました。
いつも感じるんですが、埃が溜まっているパソコンが多いです。
リセットがかかったり、電源が落ちるのは、CPUの放熱器が埃だらけなんてのが多いですね。

また寄らせて頂きますので、今後ともよろしくお願いします。

by 木坊 (2011-01-10 20:35) 

az12373938

>>木坊さん
はじめまして。
私は週1度エアダスターで埃を吹き飛ばしていますが、それでも凄い汚れでした。
今回のメンテナンスは、CPU、VGAのグリスアップまでするため分解したので、普段見えないところの埃は凄かったです(汗

またお寄り下さい。
by az12373938 (2011-01-10 20:56) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。