SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

挽肉じゃがの簡単カレー [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
484円(米代は含まれません)
1532㌍(ご飯分は含まれません)

[レストラン]挽肉じゃがの簡単カレー(4~5皿分)
・合挽肉・・・200g
・じゃがいも・・・2個(皮をむき一口大に切り、あく抜きをする)
・玉葱・・・1個(櫛切りにする)
・にんにくすり下ろし・・・大さじ0.5
・生姜すりおろし・・・小さじ1

A.水・・・750cc
A.日本酒・・・50cc
A.醤油・・・50cc
A.みりん・・・大さじ2
A.和風だしの素・・・小さじ1.5

・カレールー(市販の物)・・・100~120g
・塩・・・少々
・胡椒・・・少々

1.熱したフライパンで挽肉をボロボロになるまで炒める(油は使わない)

2.肉がボロボロになったら、じゃがいも、玉葱を加えサッと炒める。

3.「 A 」を加え一煮立ちしたらアクを取り、にんにく、生姜の各すりおろしを足して蓋をし、弱火で15分ほど煮込む。

4。火を止めカレールーを溶かし、更に一煮立ちさせて出来上がり。

s-DSC03961.jpg

フライパンで簡単に作ってみました。和風だしに挽肉の旨味が良く出ていて美味しくいただけました。

自己評価・・・★★★★☆

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。