SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

アサヒ 世界ビール紀行 ~ベルギー ベルジャンエールタイプ~(ビール) [ビール・酒]

本日発売。世界の特徴あるビールをアサヒビールがシリーズ化して製造発売している。

s-DSC04035.jpg

[ビール]世界ビール紀行 ~ベルギー ベルジャンエールタイプ~(アサヒビール)
・原材料:麦芽、ホップ、糖類
・アルコール分:6.5%
・アサヒビールによる国内生産

アルコール分が6.5%あり、ビールとしては比較的高いアルコールだ。
謳い文句には、このアルコール分で豊かなコクとしているが、飲んだ印象はそれほどのコクは感じない。
どちらかと言えばまろやかなコク。

エールタイプのビールらしいが、日本の地ビールなどで飲む褐色のエールタイプとは全然違い、私的にはむしろピルスナータイプのビールかと思った。

これまた宣伝にあるフルーティーな香りはあまり感じられない。

s-DSC04037.jpg

どうしてもパッケージの宣伝を見てしまうので、その期待をしてしまうが、このビールは宣伝とはほど遠いと感じた。

だが口に合わないわけでは無い。

ビールとしてはまろやかな苦味とコクの美味しいビール。

自己満足度・・・★★★★☆

[次項有]試飲ビール満足度一覧 はこちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2010-02-23

こちらで購入できます

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。