SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

サッポロ ファイブスター ~FiveStar~(ビール) [ビール・酒]

本日発売の北海道サッポロビール園限定プレミアム生。

全国の主要コンビニエンスストアで発売。

s-DSC03297.jpg

[ビール]ファイブスター ~FiveStar~ プレミアム生ビール(サッポロビール)
・原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
・アルコール分:5.5%
・限定缶
・1本220円

s-DSC03301.jpg

北海道のサッポロビール園でしか飲めないプレミアムと言うことで期待をしていたが、驚くほどの味では無い。

甘めのビールで、後味に甘いクセが残る。モルツに変な後味を足した感じ。

s-DSC03299.jpg

1967年当時としては珍しいプレミアム生ビールで ”ドイツ風のコクのある味わい”で人気があったとあるが、ドイツ風を謳うならなぜドイツの ”ビール純粋令”で作らなかったのだろうか。

全然プレミアム感は無く、残念ながらスリースターにも及ばない。

自己満足度・・・★★☆☆☆(2.5)

[次項有]試飲ビール満足度一覧 はこちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2010-02-23
タグ:ビール
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
chal

こんばんは
結構厳しい評価ですね! 先週手に取ったのですが、買わなくて正解だった様です。
by chal (2010-05-12 23:14) 

az12373938

>>chalさん
chalさんの評価も聞きたいですね。
一度ご試飲下さい(笑
by az12373938 (2010-05-13 20:58) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。