SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

デーツ(なつめやし)原酒 長期貯蔵15年(焼酎) [ビール・酒]

名古屋栄にあるラシック(百貨店の一部)の地下1Fに、

VOMFASS(フォムファス)

というお店(酒屋)がある。

ふらっと出かけたときにたまたま見つけた。

このお店はワインなどを切り売りする珍しいお店。

先達て「 さつま白波(芋焼酎)の原酒 」を紹介したが、このお店は焼酎の原酒も切り売りしていた。

さまざまな焼酎の原酒が置いてあり、そのほとんどを試飲させていただいた。

s-IMG_50570.jpgs-IMG_50560.jpg

どれも特徴があり美味しかったが、すべてを買うわけにもいかないので、とりあえず今回は、

「 デーツ 」の焼酎の原酒を買ってきた。

デーツとは「 なつめやし 」のことで、焼酎の原料として唯一認められている果実原料らしい。

果実が原料なのでとてもフルーティだ。

s-DSC03263.jpg

ちなみにこのデーツ焼酎のお値段は、100mlで525円(瓶代は別)

ビンもいろいろな形の瓶が売られていたが、画像にある瓶(ノーマル)は300ml入る瓶で、
満タンに買うと瓶代はサービスであった。※瓶は使い回しが可能。

これを飲み干したら、今度は違う原酒を買おう。

原材料:デーツ(なつめやし)
アルコール度数:37度

公式ホームページ:VOMFASS
http://vomfass.co.jp/index.html
タグ:焼酎
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。