SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

銀河高原ビール 銀河高原ビール(ビール) [ビール・酒]

ディスカウント酒屋やスーパーなどで売られている地ビール。

以前から何度か見かけたことはあったが、そういえば飲んだことがない。

地ビールは値段が高いと言うイメージがあるので、今まで買わなかった。

買うのもブログのおかげか・・・

s-DSC03175.jpg

[ビール]銀河高原ビール(株式会社銀河高原ビール)
・麦芽100% (小麦55% / 大麦45%)、ホップ、酵母
・アルコール分:5%
・天然水、小麦を使用

s-DSC03213.jpg

ビール酵母が入っていることもあって、濁っている。

濁りビールは初めてだ。またビールは大麦を使用している物がほとんどだが、これは小麦も使用している。

そのためか独特の香りとコクがある。

このビールを好きという人は個性的で独特な味、口あわない人はクセと表現するのかな?

たまに飲む分には良いかと思う。

自己満足度・・・★★★☆☆(3.5)

[次項有]試飲ビール満足度一覧 はこちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2010-02-23

こちらで購入できます

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ritton2

銀河高原ビールは南阿蘇にありますよ。実際ビール工場に何回か行った事がありますが美味いです!我輩は好きです(^-^)b
by ritton2 (2010-05-05 19:06) 

az12373938

>>ritton2さん
九州でしたか。イメージでなんとなく信州かと思ってました。
明後日銀河高原ビールの”レッドエール”が届きます。
楽しみです。

工場で飲むとまた格別なんでしょうね。行ってみたいです・・・
by az12373938 (2010-05-05 21:39) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。