SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

iPhone 3GS 画像リサイズアプリ ~SimpleResize~ [iPhone 3GS]

iPhoneのカメラの標準アプリは画像変更して撮影することが出来ない。

標準では撮影サイズが大きいため、その場で写真を撮ってメールで送る、なんてことがちょっと不便。

ちなみに標準アプリで撮影したサイズは、2048×1536

このアプリは撮影した写真をリサイズしてくれるアプリ。

名前のとおりシンプルでとても使いやすい。

[phone to]SimpleResize(無料アプリ)

レスポンスもよく起動が早い
IMG_24210.png


撮影済みの写真をカメラロールからリサイズ、このアプリからカメラを起動することも出来る

上の写真のLibraryを選択するとカメラロールが開く
IMG_24240.png


数字の書かれている所をタップしてサイズを選択するか、スライドバーでお好みのサイズにすることも出来る。また右下のチェーンのマークをタップすると、右にスライドバーが出現し画像を傾けたりすることも出来る(ほとんど使わないが)
IMG_24260.png

※リサイズした画像は、上書きではなく別名で保存される


またこのアプリからカメラを起動させ撮影、そのままリサイズしてセーブ出来る
IMG_30050.png


余分な機能も無いため、直感的に使用できてとても便利です。


ダウンロード先
http://itunes.apple.com/jp/app/simple-resize/id327776379?mt=8


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
chal

私は、こんなの使ってます。”リサイズ超簡単!Pro v2.23”。もちろんフリーです。変換が早いだけですが!
by chal (2010-04-06 15:13) 

az12373938

>>chalさん
これは使いやすそうですね。
私は「縮小専用。」使ってます。
by az12373938 (2010-04-07 15:48) 

taki

最近ドコモのエクスぺリアを買いました。このアプリはいいですねえ。アンドロイドアプリにも同様のリサイズアプリを探してみたいと思います。
by taki (2010-04-11 09:26) 

az12373938

>>takiさん
エクスぺリアのカメラも画像サイズ変更できないですか・・・
まぁアプリを探すのも、スマートフォンの楽しみのひとつですね。

by az12373938 (2010-04-11 21:01) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。