SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

離煙(禁煙)へGO! 禁煙後の電子タバコ [離煙(禁煙)日記]

「離煙日記」でも書いたように、昨年暮れに離煙パイプを使って禁煙に成功した。

しかし、25年ほど吸ってきたタバコの誘惑を退けるのはなかなか難しい(苦笑

特に飲み会の時、喫煙者と同席での車内などでは、なかなかつらいものがある。


先日飲み会にいったのだけど、やはりまわりが吸っていると、

吸ってしまいそうな誘惑に駆られられる。

その時、一緒にいた友人の一人が吸っていたのが電子タバコ

試しに吸わせてもらった。

なかなか良い。

以前一度買ったことがあったが、すぐに壊れてしまったので考えていなかった。

その友人が吸っていたのは、自分が買って壊れてしまったものとは全く別物で、

見た目から高級そうであった。

いろいろ話しを聞いている内に、何セットか持っているので譲ってくれるという。

早速いただいてきた。

電子タバコには主に、2ピースと3ピースがあるらしく、

いただいたのは3ピースの電子タバコ
s-DSC02851.jpg


普通のタバコより長く、ボールペンより短い
s-DSC02852.jpg


煙がたくさん出ることもあり、タバコを吸った気分になれる。

しばらくこれを使ってみてまたリポートしたいと思う。



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
a-silk

初めまして。
喫煙歴30数年。
ストレス多多で、今では40本。
止められるものなら、止めたいです。
経済的に。
by a-silk (2010-02-09 21:39) 

az12373938

>>a-silkさん
初めまして。
ストレスで40本ですか・・・
大変だとは思いますが、離煙パイプと電子タバコを使って、
禁煙プログラムを始めてみてはいかがですか?
きっと成功します。応援しますよ。
by az12373938 (2010-02-10 19:24) 

のりと

ボクのパパも電子タバコにはまりかけているようでシュ。
リンク先が少しは参考になるかもね♪
by のりと (2010-02-11 22:03) 

az12373938

>>のりとさん
パパによろしくでシュ。
by az12373938 (2010-02-15 15:39) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。