SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

とろろ月見そば [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
141円
419㌍

[レストラン]とろろ月見そば(1人分)
・そば(乾麺)・・・1束
・長ネギ・・・1/4本(小口切りにする)(お好みで)
・たまご・・・1個(卵黄のみ)
・山芋・・・80g(すりおろす)

A.水・・・250cc
A.醤油・・・大さじ1.5
A.日本酒・・・大さじ1.5
A.みりん・・・大さじ1
A.和風だしの素・・・小さじ1/2

・塩・・・極少量(味調整用)
・一味唐辛子・・・お好みで

1.鍋に「 A 」を入れ一煮立ちさせそばつゆを作る。
※味の濃さは塩で調整する。
※とろろをかけるのでつゆは若干濃いめの味付けで

2.そばを茹でる。

3.「 1 」と「 2 」をあわせ、すりおろしたとろろ、たまご、長ネギをのせて出来上がり。

s-DSC02695.jpg

もう何も言うことが無いくらい旨い!
小腹が空いたときや、風邪をひいたときなどはうどんで作るとあっさりしていて良い。

自己評価・・・★★★★★

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
タグ:山芋 たまご
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
roppy

めっちゃおいしそう~
こんな時間なのに小腹が減ってきた^^;

by roppy (2010-01-17 00:04) 

az12373938

>>roppyさん
夜中に食べると、体に悪いですよ~~

by az12373938 (2010-01-17 09:52) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。