SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

iPhone 3GS(充電器 その2) [iPhone 3GS]

100円ショップでこんなのを見つけたので、
iPhoneの充電器を自作してみた。

[携帯電話]シガーソケット専用DC充電器(USBポート付)
s-IMG_0608.jpg

12V/24V対応 マイナスアース車

この組み合わせで試用(100円ショップのUSB充電ケーブル)
s-DSC02580.jpgs-DSC02713.jpg

iPhone 3GSでは全く充電出来ない[ふらふら]

パッケージには、「一部輸入車で使用できない場合がある」

と記載があるので、国産車でも試してみたがダメだった。

製品の初期不良を疑い、au用のUSB充電ケーブル(100円ショップ)を用意し
s-DSC02715.jpg

au iida G9で試してみたところ、充電できたので製品の初期不良では無い。

電圧が足りないのか、この製品はiPhone 3GSでは充電出来なかった[ふらふら]

ちなみにアップル純正ケーブルでもダメであった。

残念ながらiPhone 3GSでは使用できなかったが、

auでは使えるし、その他の利用方法もありそうなので良しとしよう。

Amazon


>>iPhone 3GS(充電器)
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-12-15-1

>>iPhone 3GS(充電器 その3)
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2010-01-27
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
chal

こんなの見付けましたけど・・・。
http://item.rakuten.co.jp/oa-ss/car-chr52ip/?scid=products_ean
by chal (2010-01-15 21:27) 

az12373938

>>chalさん
情報ありがとうございます。
さほど必要性は感じていなかったんですが、
たまたま100均で見つけた物で・・・
ブログネタにもなると思い買ってみました。
by az12373938 (2010-01-16 12:53) 

アシュトン

こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
by アシュトン (2010-01-16 13:28) 

az12373938

>>アシュトンさん
いつも応援ありがとうございます。
by az12373938 (2010-01-16 19:27) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。