SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

ラーメン 来来亭 [グルメ]

関西地方を中心に、130店舗以上を数えるラーメンチェーン店

「 来来亭 」

最近ここのラーメンにはまっている。

仕事中の昼食時になにげなく入ったのがきっかけ。

「チェーン店なので大したこと無いだろう」っと思っていたが、口にした瞬間、「これだ!」

自分の求めていた味に近い!

・極細ストレート面
・醤油味(本当は醤油とんこつが好き)

本当は醤油とんこつが好きなのだが、ここの醤油ラーメンはなかなか旨い。

たぶんこの背脂が効いているのだろう。最初から一味唐辛子が入っていて、パンチのある辛味。
s-SN3K0012.jpg


スープは鶏ガラだし(たぶん)

そして注文時に選べる・・・

・麺の堅さ
・スープの濃さ
・背脂の量
・葱の量

おすすめは、麺堅め、スープ濃いめ。

麺が細いので食べるのが遅い人は「麺堅め」が良いだろう。

数店舗行ったがどこの店舗も元気よく威勢が良い。

それもスタッフ全員。

社員教育がしっかりしているのがよくわかる。

味以外の部分でも、本当に気持ちよく食べられる。

そしてもう一つはまっている理由が「ポイントカード」
s-DSC02350.jpg

麺類か定食のオーダーでシールが1枚もらえる。
s-DSC02352.jpg

20ポイント毎に1000円分の食事券。40ポイントになるとゴールドカード(この意味があまりわからない)

そのゴールドカードで40ポイント貯まると、なんと1ヶ月間「並ラーメン」食べ放題!!!
s-DSC02351.jpg

これは凄い!!!

でも計算すると80杯食べなければならない・・・がんばろうっと。
タグ:ラーメン
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
roppy

はじめまして。私も来来亭のラーメン大好きです!!
一時、週2回通ってた事もあります(汗)
80杯頑張ってください!!
by roppy (2009-11-10 21:39) 

まるまくん

私もたまに行きます。
by まるまくん (2009-11-11 12:05) 

az12373938

>>roppyさん
はじめまして、週2回とはすごいですね!!
80杯めざして頑張ります!

>>まるまくんさん
コメント一杯どうもです(笑
どこかの来来亭でお会いしそうですね?!
by az12373938 (2009-11-11 16:34) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。