SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

Windows7 導入記 (ReadyBoost) [Windows 7]

Windows7のReadyBoostについて

まず「ReadyBoost」とは、Windows Vistaより搭載された、

外部メモリ(USBメモリ)などを使って、補助キャッシュとして利用することでシステムを高速化する技術だ。

詳しくはこちら

私もVistaの時は、USBメモリを使って使用していた(効果があるとは実感できなかったが・・・)

今回、Windows7でもその機能はあるので、Vistaの時使用していたUSBメモリをそのまま使用することに・・・

ところが、こんな画面が出てきて使用できないとのことだ。

Win7Readyboost.jpg

どうやらWIndows7になって、スペックにより効果があるかないかを判断するらしい。

基準がどこにあるのかわからないので、今後いろいろ検証してみようと思う。


☆動作関係更新

☆動作確認アプリーケーション

ブラウザ
・Sleipnir Ver2.9.1
・Mozilla Firefox Ver3.5.4
・Google Chrome Ver3.0.195.27
・Safari Ver4.0.3(531.9.1)

セキュリティソフト
・Norton Internet Security 2010(体験版)

その他ソフト
・AI RoboForm Ver6.9.97
・ATOK2006
・Shuriken2007 Ver7.0.3.0
・FX Trading Station 2.0 Ver01.05.081109
・MetaTrader4 Ver4.00 Build 225
・fastcopy Ver.1.99r4
・CPU-Z Ver1.52 64bit版
・CoreTemp Ver0.99.5.27-32bit
・PictBear Ver2.00

☆一部機能が使えないなどのアプリケーション
・Live2ch

☆うまく動作しなかったアプリケーション
・窓の手2004(WindowsXP SP2互換モード)

※動作確認といっても全ての機能を試したわけではありません。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。