SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

鮭大根 [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
247円
666㌍

またまた秋鮭がお値打ちだったので、ぶり大根ならぬ鮭大根を作って見ました。

[レストラン]鮭大根(2人分)
・秋鮭・・・2切れ(小麦粉をまぶす)
・大根・・・1/4本(2㎝幅くらいの厚さにして4等分する)
・人参・・・1/2本(乱切りにする)
・おかひじき・・・適量(葱やインゲンでもいいと思います)
・生姜・・・10gくらい(みじん切りにする)

A.水・・・400cc
A.醤油・・・大さじ2
A.みりん・・・大さじ1.5
A.日本酒・・・大さじ1.5
A.和風だしの素・・・小さじ1
A.天然塩・・・ひとつまみ

・小麦粉・・・大さじ0.5
・オリーブオイル・・・大さじ0.5

1.熱したフライパンにオリーブオイルをひき、強火で鮭をまわりの色が変わるくらいまで焼いて、1切れを3等分くらいにして置いておく)

2.フライパンに「 A 」と大根、人参を入れて火にかけ、沸騰してから5分くらい煮込む。

3.焼いておいた鮭、生姜を入れて落としぶたをして中火で12~13分くらい煮込んで(汁気が少し残るくらいまで)出来上がり。

s-DSC02175.jpg

いやぁ良いですね。ぶり大根も当然美味しいですが、ぶりよりクセがないので、あっさり食べられます。

自己評価・・・★★★☆☆(3.5)
姫の評価・・・★★★★★

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
タグ: 大根
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 1

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。