SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

iPhone 3GS 便利アプリ ~マニュアル~ - [iPhone 3GS]

久しぶりのiPhoneアプリの紹介。

iPhoneのマニュアルは日本の携帯電話みたいに事細かく書いていない。
もっぱらネットで検索して、あれこれ調べるのが主流。

そんなiPhoneのマニュアルのアプリがあった。

[phone to]マニュアル(無料アプリ)
IMG_1638.PNG

全部紹介出来ないので、その一部を紹介

主に設定関係の基本画面
IMG_16410.png

電話
IMG_16460.png

メール、safari
IMG_16470.png

アプリ関連
IMG_16530.png

カメラ、ビデオ、音楽
IMG_16500.png

裏技
IMG_16490.png


それぞれタップしていくと分かりやすく解説している。

機会があれば掘り下げてレビューしたいところだが、ひとつ難点?がある。

マニュアルを見ながら操作出来ないところ。
やはりマニュアルを横目に設定などしたいが、それが出来ないのがもどかしいかも知れない。

ダウンロード先(iTunes)
http://itunes.apple.com/jp/app/id402391072?mt=8&ign-mpt=uo%3D4#
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
木坊

こんばんは。木坊です。

とても便利そうですね。(iPhone 持ってないんで)

木坊は、景品でiPodを貰ったことがあるんですが、同様にマニュアルなんてついてないんですね。一見新古品みたいな包装なので、紛失したのかと思ってしまいました。

最初からインストールされていればいいのにと思いますが。
by 木坊 (2011-01-12 20:13) 

az12373938

>>木坊さん
iPhoneに入っていたマニュアルは無いも同然のものでした。
Appleとしては「直感で使える」と言う事なんでしょうかね。
最初から入っていれば良いと思いましたが、沢山の言語を用意しなければならないとも思いました。
by az12373938 (2011-01-12 21:49) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。