SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

カリカリベーコンとガーリックのトマトソースパスタ [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
300円
940㌍

[レストラン]カリカリベーコンとガーリックのトマトソースパスタ(2人分)
・スパゲッティ1.6m・・・180g(ソースの出来上がりにあわせて茹でる)
・ベーコン・・・3枚
・トマト・・・1個(湯むきしてざく切りにする)
・にんにく・・・1かけ(スライスするする)
・赤唐辛子・・・1本(種を出して輪切りにする)

A.トマトジュース・・・200ml
A.白ワイン・・・30ml
A.固形ブイヨン・・・1個
A.トマトケチャップ・・・大さじ1/2
A.ウスターソース・・・大さじ1/2

・乾燥パセリ・・・適量(彩り用)
・塩・・・少々
・ブラックペッパー・・・少々
・オリーブオイル・・・大さじ1/2

1.フライパンにベーコンを入れ、弱火で油をキッチンペーパーで取りながら、焦げないようにベーコンをじっくりと焼き、別皿に取り出し食べやすい大きさに切っておく。

2.そのフライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を入れ、弱火できつね色になるまで炒め(炒めると言うより、揚げる感じで)別皿に取り出しておく。

3.またそのフライパンに「 A 」を入れ一煮立ちさせ、蓋をして10分程煮込み、トマトを加え一煮立ちさせる。

4.火を止め「 3 」に茹で上がったパスタを入れソースに絡め、塩とブラックペッパーで味を調える。

5.皿に盛りベーコン、にんにくをのせ乾燥パセリで彩りをして出来上がり。

s-DSC03692.jpg

シンプルなトマトソースのパスタに、かりかりのベーコンとにんにくの食感、香りがとても良く合います。

自己評価・・・★★★☆☆(3.5)

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。