So-net無料ブログ作成
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

鮭ハラスと青梗菜の天津飯 [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
284円(米代は含まれません)
873㌍(ご飯分はは含まれません)

[レストラン]鮭ハラスと青梗菜の天津飯(2人分)
・鮭ハラス・・・4切れ
・長ネギ・・・20㎝(みじん切りにする)
・青梗菜・・・1束(芯と葉の部分に分け食べやすい大きさに切る)
・にんにく・・・1かけ(つぶして粗みじん切りにする)
・たまご・・・3個

A.水・・・450cc
A.日本酒・・・大さじ2
A.ウェイパー・・・小さじ1.5
A.砂糖・・・大さじ1
A.醤油・・・大さじ1
A.オイスターソース・・・小さじ1

・オリーブオイル・・・小さじ1(鮭焼き用)大さじ1/2(にんにくねぎ焼き用)大さじ1/2(玉子焼用1人分)大さじ1/2(玉子焼用1人分)
・塩・・・少々
・胡椒・・・少々

☆水溶き片栗粉
・水・・・大さじ3
・片栗粉・・・大さじ1

1.たまごをボールに入れて良くかき混ぜておく。

2.フライパンを熱しオリーブオイルを入れ、鮭ハラスの皮の部分を下にして、皮がこんがりするまで焼く。

3.フライパンにオリーブオイル大さじ1/2を入れ弱火で、にんにく、長ネギを香りがたつまで炒める。

4.香りがたったら、青梗菜を芯の部分から入れ、油がまわる程度に炒める。

5.「 4 」に「 A 」と「 2 」を入れ、一煮立ちさせ、火を止め水溶き片栗粉をまわし入れ、火にかけとろみをつける。

4.熱したフライパンにたまご1人分を入れ、弱火で半熟状になるまで焼きご飯を盛った皿にのせ「 3 」をかけて出来上がり(1人分)

※「 4 」を繰り返す。

s-DSC03894.jpg

脂ののった鮭ハラスの旨味、あっさりした青梗菜があんと良く絡んで美味しくいただけました。

自己評価・・・★★★★☆(4.5)

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます