SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

キリン 一番搾り とれたてホップ 2010(ビール) [ビール・酒]

毎年この時期に発売される一番搾りとれたてホップ。
今年で7年目を迎える。

s-DSC03940.jpg

[ビール]一番搾り とれたてホップ 2010 (麒麟麦酒)
・原材料・・・麦芽、ホップ(岩手県遠野産ホップ)
・アルコール分・・・5%

s-DSC03942.jpg

飲んだ印象は、昨年よりもコクと苦味が増したように思える。
並べて同時に飲み比べた訳ではないので、昨年の記事を読み返してみた。

昨年は「コクのあるビールが好きな人には物足りない味」とあった。
今年の「一番搾り とれたてホップ」は、そんな印象は無い。

限定醸造とは言え、ノンプレミアムビールでは十分なコクで苦味も効いていて、
お勧めのビール。

この「一番搾り とれたてホップ」は毎年味が変わるのか?
私の味覚が変わったのか?

そういえばひとつ言えるのは、昨年のこの頃はタバコを吸っていった。

ケース買いをしたいところだが、ケース買いしてあるビールが9種類もあるので止めておこう・・・

自己満足度・・・★★★★★

[次項有]試飲ビール満足度一覧 は こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2010-02-23

こちらで購入できます

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ジュン

初めまして!

ビール大好き人間で、この時期、「とてたてホップ」を楽しみにしています。
今年は、確かに去年よりも苦味が強いと感じました。
同じ感想の記事を読んで、思わずコメントしてしまいました。
「キリンラガー」に近い味ではないでしょうか!?
by ジュン (2010-11-10 22:56) 

az12373938

>>ジュンさん
こんばんは。訪問ありがとうございます。
同じ感想のコメントをいただけると、心強いですね。
キリンラガーは最近呑んでいませんが、副原料を使っているせいかすっきり感がないように思います。
by az12373938 (2010-11-11 20:43) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。