SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

サントリー 琥珀の贅沢2010(新ジャンル) [ビール・酒]

昨年のこの時期に発売された「 琥珀の贅沢 」が今年も発売された。
コストパフォーマンスの良さに、昨年は3ケースほど買いだめした。

s-DSC03855.jpg

果たして味は同じなのか?早速試飲。

[ビール]琥珀の贅沢2010 (サントリービール)

・原材料:発泡酒,スピリッツ(小麦),炭酸ガス含有
・アルコール分:6.0%
・アロマホップ100%使用
・ロースト麦芽25%以上使用
・冬季限定醸造

パッケージは若干かわり、今年春発売の絹の贅沢にある「謹製 京都製造所」の文字が加わった。
s-DSC03201.jpg

2009年版同様、色は琥珀色で泡立ちも良い。
味は変わっていない印象で後味が爽やかになった気がするが、気のせいだと思う(笑
s-DSC03856.jpg


やはり新ジャンルとは思えないコクで、アロマホップの薫り、ロースト麦芽の苦味が味わえる。
今年もコストパフォーマンス抜群で、今まで発売された新ジャンルの中ではナンバーワンの旨さ。

ケース買いすると1本あたり約107円。ヘタなビールよりよほど良い。

自己満足度・・・★★★★★

[次項有]試飲ビール満足度一覧 はこちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2010-02-23

こちらで購入できます

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
inappu

いいですよね~ 琥珀の贅沢。
私もケースで買いました。

・・・余韻の贅沢とは比べ物にならない
by inappu (2010-11-20 22:06) 

az12373938

>>inappoさん
こんばんは。
私も琥珀派です。
琥珀の贅沢はケーズ買いしましたが、余韻はケース買いしませんでした。
by az12373938 (2010-11-22 20:32) 

トラックバック 1

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。