SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

舞茸と鮭の和風ホイル焼き [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
224円
202㌍

[レストラン]舞茸と鮭のバター醤油ホイル焼き(1人分)
・舞茸・・・1/2パック(小房に分ける)
・鮭・・・1/2切れ
・じゃが芋・・・1/2個(1㎝くらいの厚さに切る)
・玉葱・・・1/8個(スライスする)
・インゲン・・・2本
・にんにく・・・1かけ(スライスする)

・醤油・・・小さじ1/2
・日本酒・・・小さじ1/2
・塩・・・少々
・ブラックペッパー・・・少々
・和風だしの素・・・小さじ1/4

・オリーブオイル・・・適量
・レモン汁(ポッカレモン)・・・適量

1.じゃが芋は切って、あく抜きも兼ね約5分ほど茹でる。

2.インゲンも下ゆで(約3分)して半分に切っておく。

3.包み込める位の大きさのアルミホイルに、オリーブオイルをぬりスライスした玉葱をのせる。玉葱の上に舞茸、じゃが芋、インゲン、にんにく、鮭、順にのせ「 A 」をふる。

4.上記ができたらアルミホイルを包み、オーブントースターで約15分焼いて、レモン汁をふり出来上がり。

s-DSC02101.jpg

※我が家のオーブントースターの調子が悪く、焼き時間は調整して下さい。鮭に火が通っていれば出来上がりです。

バターホイル焼きも美味しいですが、こちらの方はあっさりといただけます。

自己評価・・・★★★★☆

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。