SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

離煙(禁煙)へGO! 禁煙後の電子タバコ (コスト) [離煙(禁煙)日記]

電子タバコはいったいどのくらいの初期費用がかかるのか?

自分の場合、今吸っている電子タバコは頂き物なので、費用のことを語るのは心苦しいのだが、これから始めようという人には気になるところなので書いてみようと思う。

巷では千数百円のものから、1万数千円するものまである。

一番最初に買ったのは千数百円の電子タバコ。まずコレは論外ですぐに壊れた。

この時には電子タバコは使えないと思った。

では1万数千円のものが良いのかというとそうでもない。

そこまで出費しなくても、本格的な電子タバコが買える。

s-DSC03137.jpg
※下記のセットではありません

利用するのはネット通販のBlue Cig Japan Store(電子タバコ専門店 国内ショップ)

初心者には、すぐに始めやすいセットがいいと思う。

[禁煙]Tiny Titanium PCC set (1st Anniversary Model)BlueCig OEM
1. Tiny Automatic Battery(Titanium Gold / GREEN LED / 100mAh)× 1
2. Tiny Atomizer × 1
3. Blank Cartridge(Red)× 1
4. Tiny Cartomizer(Blank / Green)× 1
5. PCC(Specular Silver / 510用70mm仕様ベース / 1,300mAh)×1
※USB給電により蓄電し、単独でもバッテリーを充電可能な携帯式充電器。
6. USBケーブル
7. 日本語簡易マニュアル

費用は3,950円

これだけでは吸えないので、別途リキッドを購入する必要がある。

リキッドの費用はニコチン無しで、10mlタイプ約900円、30mlタイプで約1,700円、

ニコチン入り(海外発送)10mlタイプ約400円、30mlタイプで約900円だが、別途海外発送料がかかる。

上記のセットとリキッドがあれば、電子タバコが始められる。

およそ5000円もあれば購入できる。

※各パーツはバラ売りでも売られている。

リアルタバコ1日1箱吸うとして、1ヶ月で約9000円なのでそれほど高い買い物ではないように思います。

自分の場合は、禁煙してから本格的に電子タバコを始めましたが、これから禁煙を考えてる人や、喫煙本数を減らしたい人には費用的なことも含め、有効な手段であると思います。

私に電子タバコを譲ってくれた友人は、特に禁煙を考えて始めた訳ではないらしいが、今はリアルタバコは1日1本吸うか吸わないかのとことです。


Blue Cig Japan Store(国内ショップ)
http://jpstore.bluecig.cn/
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
のりと

初級者向けにわかり易そうな動画記事あったよん。
http://video.watch.impress.co.jp/docs/stapa/20100216_349158.html
by のりと (2010-04-13 12:22) 

az12373938

>>のりとさん
これは分かりやすい!
by az12373938 (2010-04-14 15:38) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。