SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

吉野家牛丼 キムチ豆腐炒飯 [レシピ]

牛丼チェーン店の安売りが激化しています。

デフレスパイラルが心配です。

それはさておき、今日は一人で夕食。吉野家の牛丼が110円引きと言うことなので、牛丼大盛り弁当を買ってきました。

冷めてしまい、そのままレンジでチンというのも味気ないので、炒飯にアレンジして見ました。

このレシピの食材費&カロリー(目安)
425円
1270㌍

[レストラン]吉野家牛丼 キムチ豆腐炒飯(1人分?)
・吉野家の牛丼(大盛り)・・・具とご飯を分けておく
・キムチ(市販品)・・・(細かく刻んで大さじ3~4位)まぁお好きなだけ。
・木綿豆腐・・・1/3丁(水気を切っておく)
・長ネギ・・・1/3本(粗みじん切りにする)
・にんにく・・・1かけ(粗みじん切りにする)
・オリーブオイル・・・大さじ1
・たまご・・・1個(卵黄のみ)皿に盛った後のせる
・紅しょうが・・・適量

1.フライパンにオリーブオイル、にんにく、長ネギを入れ香りがたつまで炒める。

2.香りがたったら、強火にしご飯を入れパラパラになるまで炒める。

3.キムチ、牛肉を入れご飯と混ぜながら炒め、豆腐を適当な大きさにちぎって入れ、豆腐を崩さないようにフライパンを振って炒めて出来上がり。

s-DSC03147.jpg

一手間加えるつもりが、ちょっとした料理になってしまいました。

思ったよりあっさりして食べられます(たまごはない方がもっとあっさりする)

たまにはこう言うのも良いですね。

しかし凄い量です。一人分なら並盛りで良いです。

4月13日まで牛丼並盛り270円です。

自己評価・・・★★★☆☆(3.5)

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
[次項有]圧力鍋レシピ一覧 はこちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2010-01-29
タグ:キムチ 豆腐
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ナビパ

吉野家さん赤字回復で頑張ってもらいたいですね。
何と言ってもサラリーマンの強い味方です。
by ナビパ (2010-04-08 22:40) 

az12373938

>>ナビパさん
そうですね。
安いのは助かりますけど、吉野家なくなると困ります。
by az12373938 (2010-04-08 22:52) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。