SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

アサヒ POINT-ZERO -ポイントゼロ-(ノンアルコールビール) [ビール・酒]

無類のビール好きの記事でも書いたように、

20数年毎日ビールを飲み続けてきた。

1日くらいはアルコールを抜いた日があったかも知れないが記憶にない。

去年の両腕を骨折した日すら飲んだ[あせあせ(飛び散る汗)]

ところが今回、健康診断でバリウム検査があり、アルコールとはすこぶる相性が悪いらしく、

医師に「今日は絶対アルコールを飲まないように。大変なことになる」と3度も念を押された。

バリウムはアルコールと反応して固くなるらしい。

大変なことになるような物を飲ますな[exclamation×2]と言いたい[ちっ(怒った顔)]

2年前のバリウム検査の時も、アルコールを飲んだが全然大丈夫であった。

が、まぁ今回は医師の言うことを聞いておこう。

ということでノンアルコールビール。20数年ぶりの休肝日だ。

s-DSC03049.jpg

[ビール]POINT-ZERO -ポイントゼロ(アサヒビール)
・原材料:スターチ、麦芽、果糖ぶどう糖液糖、ホップ、香料、酸味料、アミノ酸(グリシン)
・アルコール分:0.00%
・ビールテイスト清涼飲料

麦芽とホップは入っているのでビールらしい味はする。

味はなんと表現すれば良いんだろうか?

強いて言えば炭酸入り紅茶といったところか。

車を運転しなければいけないときや、休刊日の時などは有りだと思った。

ちなみに1本88円。甘いジュースを飲むよりはこちらを選ぶ。

自己満足度・・・★★☆☆☆(2.5)

[次項有]試飲ビール満足度一覧 はこちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2010-02-23






nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
chal

下剤で直ぐに出せば大丈夫ですよ・・・。(爆)
by chal (2010-03-14 13:31) 

az12373938

>>chalさん
2年前は下剤を倍の量飲んでもダメでした。
って。でもその日ビール飲んでも大変なことにはならなかったですが・・・
まぁたまには休刊日も必要ということで。
by az12373938 (2010-03-14 19:48) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。