SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

iPhone 3GS(メモリ) [iPhone 3GS]

iPhoneを使っていると、固まったり動きが鈍くなることがある。

パソコンと同様メモリを積んでいて、

アプリを使用すると当然、メモリも消費される。

調べてみると、よく使うアプリの「Safari」は、

ページを表示したまま終了すると、メモリが解放されないらしいので、

メモリの消費状況を調べるアプリで、実際に確認することにした。

使用したアプリはこちら

[次項有]SysStats Lite
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/browserRedirect?url=itms%253A%252F%252Fitunes.apple.com%252FWebObjects%252FMZStore.woa%252Fwa%252FviewSoftware%253Fid%253D294175824%2526partnerId%253D30%2526siteID%253D4rqArngFuZE-3ND7EJAsUfzOZN1Ct6paKw

iPhoneを再起動直後の状況
IMG_1039.PNG

Safariを1ページ開いた状態
IMG_1037.PNG


Safariを8ページ開いた状態(最大表示ページ数)
IMG_1038.PNG


iPodで音楽を流している状態
IMG_1040.PNG


iPodで音楽を聴き、Safariを1ページ開いている状態
IMG_1041.PNG


特にSafariのメモリ消費量が多い


Webブラウジングをしたら、必ずページを全て閉じてから

ホームに移動して使うのが望ましそうだ。

Safariはページを全て閉じれば、メモリは解放されるけど、

iPodは一度再生すると音楽を停止して閉じても、メモリが解放されずにいた。

iPodのメモリ解放はiPhoneを再起動するしかない?

いずれにしても、1日に一度位はiPhoneを再起動することにした。

※以前にiPhoneのスクリーンショットの撮り方を教えて下さった方ありがとう。


タグ:iPhone 3GS
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。