SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

Windows7 導入記 (Aeroプレビュー) [Windows 7]

Windows7から搭載された新機能「 Aeroプレビュー 」

使い慣れると結構便利なので紹介。

たくさんのアプリやフォルダを開いているとき、

デスクトップを見ることができる。

画面の左下、タスクバーの一番右端の四角く浮き上がった部分、
s-AeroPreview03.jpg

ここにマウスカーソルを持って行くと、

開いているフォルダやファイルなどは透明化され、デスクトップ上が見える。
s-AeroPreview02.jpgs-AeroPreview01.jpg


さらにそこをクリックするとすべて最小化され、デスクトップが現れる。


もう一度クリックすると、元の状態(ファイルなどを開いている状態に戻る。


自分もそうだがたくさんのウィンドウを開く人にとっては便利な機能だ。


また2つのファイルを左右に並べて比較したいときなど、Vistaまでは

面倒であったが、WIndows7ではそれぞれのウィンドウを右端、左端へ移動するだけで、

並べて表示することができる。
s-AeroPreview04.jpgs-AeroPreview05.jpgs-AeroPreview06.jpg

今までは使用しなかったが、Windows7になってから使うようになった。

また開いているウィンドウを画面上端に持っていくと、

全画面表示にすることができるが、

ウィンドウ枠でダブルクリックすることで全画面表示できるので

あまり意味がないように感じるし、逆にこの機能はウィンドウを移動させる時に

全画面になってしまうことがあるので使いづらい。
s-AeroPreview07.jpg
タグ:Windows7
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
足長りとる

はじめまして!

ウィンドウズ7、買ったほうがいいのですかね・・・
どうしようか迷ってるうちに、発売日が過ぎてしまったwww
by 足長りとる (2010-01-06 18:52) 

az12373938

>>足長りとる さん
初めまして。

訪問&nice!、コメントありがとうございます。
現時点ではPCゲームする人には向かないと思います。
メリットは64bit、メモリを3G以上で使用できること位です。

新しいもの好きなら話しは別ですがwww
by az12373938 (2010-01-06 21:55) 

chal

はじめまして。
月食の写真が、プロフィール画像とは、ビックリしました。Win7の過去記事を、ゆっくり読ませていただきます。
by chal (2010-01-07 01:29) 

御心

Aeroプレビューって便利なんですね。
たくさんのウィンドウを開くのでどうしても
デスクトップ上の画面が欲しくなります。
デュアルディスプレイにしようか考えるのですけどね^^;
by 御心 (2010-01-07 12:21) 

az12373938

>>chalさん
はじめまして。
訪問&nice!ありがとうございます。
ブログ始めた頃は画像無しだったんですけど、
たまたま見つけまして、何となく使ってみました。
これからも宜しくお願いします。

>>御心さん
いつもありがとうございます。
最近モニターも安くなりましたから、デュアルも有りですね。
ただ電気代が・・・
悩むところです。
by az12373938 (2010-01-07 18:01) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。