SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

iPhone 3GS(ドライブ容量) [iPhone 3GS]

iPhone 3GSには2つの容量がある。

16GBと32GB。いずれもフラッシュドライブ。

16GBを購入したつもりが、ちょっとした手違いで32GBを購入してしまった。

購入したのは仕方がないことだけど、果たして32GBの容量は必要か?

と思い、現在の状況を調べてみた(iTunesを利用)

[音楽]オーディオ
・115曲
・約620MB
・8.8時間

[映画]ビデオ
・5ファイル(YouTubeからの音楽プロモーションビデオ)
・約85MB
・約26分

[カメラ]写真
・iPhoneで撮影 672枚
・約355MB

[iモード]アプリ
・35本
・約105MB

[メール]その他:メールとかだろうか? これは何使っているかわからない(笑
・約270MB
・参考:メール(SMS、MMS,i含む)約90通、連絡先(アドレス帳)110件

この状況で空き容量が約28GB

iTunesの下に出てくるのをトリミング
iPhone00001.JPGiPhone00002.JPGiPhone00003.JPG


人それぞれ使い方が違うから、一概には言えないけど、

音楽を数千曲、動画ファイルを入れまくらない限り、16GBで十分だと思う。

それぞれ16GBと32GBの価格差(分割購入)月/480円の差額。

毎月使用しない容量のために480円払うか、

480円の差で倍の容量の物を購入するか考え方ひとつだ。



タグ:iPhone 3GS
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。