SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

so-netポイントと広告ブロック [日記雑感・その他]

ソネットユーザーならso-netポイントを集めている人も多いかと思います。

自分も集めています。

2009年12月25日現在のポイント獲得方法。

1.ポイントポン

2.ダーツ

3.トラベル日替わり投票

4.3択クイズ(2009年12月で終了)

5.不思議な箱(赤箱はソネくじ10枚)

6.ソネくじ

7.ブログの広告クリック(記事下、ボックス、キーワード)

8.blogcruiserの広告クリック

かなり減ってしまいましたがいろいろあります。

上記の7,8は自分でのクリックは認められていないので、他人頼みになります。

ポイント数も以前と比べ激減していますので、

今更感もありますが、

「 5 」の不思議な箱を早く取る方法を書いてみたいと思います。

使用するブラウザは「 Firefox 」

Firefoxとそのアドオン「 Adblock Plus 」をインストールします。

ダウンロード先

Firefox
http://mozilla.jp/

Adblock Plus
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1865

アドオンの「 Adblock Plus 」で広告(画像)をブロック

これで非常に重いso-netのトップページ以下を軽くします。

使い方は、

ブロックしたい広告上で右クリックし「Adblock Plus 画像をブロック」を選択
s-sonekuji05.jpg


ブロックしました。
s-sonekuji06.jpg

これで片っ端からブロックしていきます。

トップページはかなり軽くなりました。

トップページ広告ブロック前
s-sonekuji03.jpg

トップページ広告ブロック後
s-sonekuji01.jpg

ソネットのトップページを複数タブ開きます(自分は15タブ)

これでどこかのタブ上で右クリックし「 すべてのタブを再読み込み 」
s-sonekuji02.jpg

左からひとつずつ開いていき、箱が出ていればゲット。無ければ上記を繰り返します。

※複数のタブで同時に箱が出た場合、最後に出た箱しか取れません。

一見もったいないように思えますが、ひとつひとつ開くより早いと思います。

自分の場合は4アカウント分、出勤前の少しの時間でだいたい全て取ります。

時間にして早いと5分。かかっても20分で4アカウント分、8個の箱を取ります。

※本日は8個の箱を取るのにかかった時間は9分

暇人しかできませんね(笑

注意:片っ端から広告ブロックすると、必要なものまでブロックしてしまいます。

ブロックする場合は何をブロックしたか覚えておいて

消えた場合は元に戻しましょう。

どうしても元に戻らない場合、他のブラウザで開けばブロックされていません。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。