SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

ビール試飲100を超えて・・・Part2 [ビール・酒]

先日ブログ記事にした「 ビール試飲100を超えて
長文になりそうだったのでそのPart2。

今年発売されたビールを中心に、お勧めのビールやこれまでに呑んだビールで印象に残ったもの。

s-s-DSC038560.jpg

[ビール]超長期熟成 プレミアム・エビス(サッポロビール)
エビスビールの超長期熟成版。
コク、苦味、甘味、香りとも全てまろやか。
今まで呑んだビールの中では一番「上品」と言う言葉が似合うのではないか・・・
限定醸造でたまに発売されるので、その時には是非呑みたいビール。

[ビール]Warsteiner ヴァルシュタイナー(ドイツ)
世界のビール大集合と言うイベントで世界ランキング№1とされていたビール。
世界ランク1位と言うだけであって、上品なコクが印象的でとても美味しかった。
通販で入手可能。


[ビール]Bavaria ババリア(オランダ)
世界初のプルトップペットボトルビール。
見ただけではペットボトルとわからない。手に取ったその瞬間、その軽さに驚いた。
味はクセが無く非常に呑みやすいビール。
サッカーW杯 南アフリカ大会で、FIFAとちょっとトラブルになった会社。
これも通販で入手可能。


[ビール]琥珀の贅沢 (サントリービール)
昨年秋に新登場し今年も発売された新ジャンルの限定醸造。
新ジャンルの限定醸造というのは珍しいかも知れない。
アロマホップ、ロースト麦芽を使用していて、薫り、コク、苦味、
それぞれはバランス良くとても新ジャンルとは思えない出来。
容量は少ないが(330ml)110円ほどで買えるのは驚き。
コストパフォーマンス抜群。
すぐに店頭から消えた。

[ビール]CREAMY WHITE ~クリーミーホワイト~(サッポロビール)
この記事に書くのはちょっと気が引けるが・・・
今年新発売された新ジャンルの中では№1(限定醸造除く)
麦とホップ同様にビールに近い味。新ジャンル独特の不味さが無い。
クリーミーが売りだが注いだときだけで、泡が消えるのは早い。
と、文句は言えない安さ。現在主で呑んでいる。

来年発売されるビールが今から楽しみ。
世界のビールもまだまだ呑んでいないので、これも又楽しみ。

[次項有]試飲ビール満足度一覧 はこちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2010-02-23
nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
み〜ちゃん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします☆彡
by み〜ちゃん (2011-01-02 23:25) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。