SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

ツナとスウィートバジルのトマトソースパスタ [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
215円
815㌍

[レストラン]ツナとスウィートバジルのトマトソースパスタ(2人分)
・スパゲッティ1.6mm・・・160g(ソースの出来上がりに合わせ茹でる)
・スウィートバジル・・・数枚
・ツナ(缶詰)・・・1/2缶(油を切っておく)
・玉葱・・・1/2個(みじん切りにする)
・にんにく・・・1かけ(つぶして粗みじん切りにする)
・赤唐辛子・・・1本(種を出して輪切りにする)

A.トマトジュース・・・150cc
A.ウスターソース・・・小さじ1
A.トマトケチャップ・・・大さじ1/2
A.コンソメ(顆粒)・・・小さじ1/2強

・塩・・・少々
・ブラックペッパー・・・少々

1.フライパンにオリーブオイル、にんにく、玉葱、赤唐辛子を入れ玉葱が透きとおりまで炒める。

2.「 1 」に「 A 」とツナを入れ一煮立ちさせ、弱火で10分程煮詰める。

3.「 2 」にパスタの茹で汁を加え、茹で上がったパスタを入れソースと絡めて塩、胡椒で味を調える。

4.皿に盛りスウィートバジルをのせて出来上がり。

s-DSC03806.jpg

何と言ってもトマトソースとバジルの組み合わせは王道で、にんにくの香り、赤唐辛子の辛味が味を引き
締めて、美味しく出来ました

自己評価・・・★★★★☆(4.5)

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
土芽

めちゃめちゃ美味しそうなレシピじゃないですか。
ウスターソースが入るのが以外でしたが美味しそう。
今度作ってみます♪
by 土芽 (2010-10-03 19:22) 

az12373938

>>土芽さん
ありがとうございます。
ウスターソースを入れると味引き締まります。
試してみて下さい。
by az12373938 (2010-10-03 21:37) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。