SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

iPhone 3GS iOS4 フォルダ機能 [iPhone 3GS]

iOS4の新機能のひとつであるフォルダ機能。
IMG_09580.png

ホーム画面上にフォルダが作成出来るようになり、アプリケーションの管理が楽になった。

フォルダの作成方法は至って簡単。

[次項有]フォルダ作成手順(iPhone 3GS上での手順)
1.ホーム画面上でアイコンを長押し(どのアイコンでも良い)
IMG_0946.PNG

2.フォルダに入れたいアイコン同士を重ねる(アイコンを操作してアイコンの上に持って行く)と自動的にフォルダになる
IMG_0947.PNG

3.フォルダの作成完了
IMG_0950.PNG

※フォルダは任意の名前を付けられる
※ひとつのフォルダに入るアイコンは12個
※フォルダ内のアイコンを削除、もしくはフォルダからすべてのアイコンを移動させるとフォルダは自動的に消えます。

[次項有]作成後のフォルダ名変更手順
1.ホーム画面上でフォルダを長押しし、変更したいフォルダをタップ
IMG_0947.PNG

2.画像赤枠の部分をタップするとキーボードが現れ、変更できるようになる
IMG_0949.PNG

たくさんのアプリをインストールしている人は、特に便利だと思います。
ホーム画面はかなりすっきりします。

※アイコン移動をさせるときと同じ状態での操作のため、
  アイコンの移動の場合、ドラッグし損ねるとフォルダが作成されてしまいます。

[次項有]iOS4の便利機能の記事
・iPhone 3GS iOS4 キーボードフリック選択
・iPhone 3GS iOS4 ユーザー辞書機能(単語登録)
・iPhone 3GS iOS4 時刻自動同期
・iPhone 3GS iOS4 回転制御(画面回転ロック)
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 27

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
chal

なるほど! 持っていなくても、これ位は、知っておいた方が、いざという時に役立ちますね!
by chal (2010-06-24 18:13) 

az12373938

>>chalさん
アクセスアップのため、旬なネタを必死に書いてます(笑
今日はビールネタですが・・・
by az12373938 (2010-06-24 20:48) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。