SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

富山ブラック 麺家いろは(ラーメン) [グルメ]

この週末にかけ、石川県にちょっとした小旅行にでかけた。

メインは山代温泉だが、もうひとつの目的は富山ブラックというラーメンを食べること。

以前金沢に住んでいた頃、よく富山までこのラーメンを食べに行っていた。

今回も富山で食べるつもりが、石川県松任市に富山ブラックが出来たと言うことで、そこへ行ってきた。

富山ブラックはよく食べていたのだけど「 大喜 」というお店以外の富山ブラックを食べるのは初めて。

スープは醤油で真っ黒
s-IMG_6136.jpg
s-IMG_6132.jpg

この麺家いろはの富山ブラックは、見た目ほどは醤油辛くないが、普通の醤油ラーメンよりは辛い。

麺は中太麺で中華の麺というよりそばみたい。

大喜は ”ごはんのおかず”というふれこみだが、麺家いろはの富山ブラックはごはんのおかずにとはちょっと違う。

それほどの濃さとコクがない。

どちらが好みか・・・

第1回東京ラーメンショーで1位、興味のある方は一度ご賞味を。
s-IMG_61390.jpg


場所はこちら(松任アピタ敷地内)

大きな地図で見る
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
chal

黒いラーメンもあるんですね・・・。現物を見たのは初めてです。
by chal (2010-05-24 17:46) 

az12373938

>>chalさん
私も最初見たとき驚きました。
醤油を飲んでる感じです。
by az12373938 (2010-05-24 20:52) 

wing_14

先日テレビで見ました。
食べてみたいです^^
by wing_14 (2010-05-24 21:35) 

az12373938

>>wing_14さん
店で食べるのとでは違うと思いますが、寿がきやよりカップ麺が全国発売されたみたいです。
買ってきたので今度レビューしようと思ってます。
by az12373938 (2010-05-24 22:12) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。