SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

海老とにんにくの四川風パスタ [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
418円
1059㌍

[レストラン]海老とにんにくの四川風パスタ
・スパゲッティ1.6mm・・・200g
・海老(ブラックタイガー中)・・・4尾(殻付のまま良く洗い背わたを取る)
・玉葱(中)・・・1/2個(小口切りにする)
・にんにく・・・2かけ(つぶして粗みじん切りにする)

・日本酒・・・100cc
・醤油・・・小さじ2
・オイスターソース・・・小さじ1
・ウェイパー・・・小さじ1

・豆板醤・・・大さじ0.5
・塩・・・少々(味調整用)
・オリーブオイル・・・大さじ0.5
・パスタのゆで汁・・・50cc

1.ソースの出来上がりにあわせパスタを茹でる。

2.フライパンにオリーブオイルをひき、にんにく、豆板醤を香りがたつまで炒め、玉葱を加えサッと炒める。

3.海老と「 A 」を加え、蓋をして蒸す。

4.パスタののゆで汁を入れ、塩で味を調整する。

5.茹で上がったパスタを絡めて出来上がり。

s-DSC02800.jpg

豆板醤の辛さとにんにくの香りで食欲が増します。

自己評価・・・★★★★☆

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
[次項有]圧力鍋レシピ一覧 はこちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2010-01-29
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
サチ

すっごくおいしそう♪
by サチ (2010-03-11 11:03) 

桜貝の想い出

ウェイパーは特に重宝しますよね?
とっても美味しそうです・・・・
by 桜貝の想い出 (2010-03-11 13:19) 

chal

おっと。これは新鮮。試してみますね・・・。
by chal (2010-03-11 16:58) 

az12373938

>>サチさん
ありがとうございます。
なかなか美味ですよ~

>>桜貝の想い出さん
ウェイパー重宝しますね。
しかし自分の場合は、「まだ使いこなせていない」という感じです^_^;

>>chalさん
お店ではあまり中華風パスタ見ないので、ちょくちょく作ります。
是非お試し下さい。
by az12373938 (2010-03-11 20:56) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。