SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

iPhone 3GS(Bluetooth) [iPhone 3GS]

車で移動する営業マンにとって、携帯ハンズフリーイヤホンは欠かせません。

※一部地方自治体によっては、イヤホンでの通話も違反になるところがあるようです。

そこで今まで使用していた、2種類のBluetoothイヤホンを、iPhoneで試してみた。

試用したのはこの2種

[音楽]Jabra BT8010(生産終了)
s-DSC02776.jpg

・充電方式はAC電源とUSB給電の両方

・iPhoneと接続可能

・音は若干こもりぎみだけど気にするほどではない。

・イヤホンが2個着いていて、ヘッドホンにもなる優れもの(ハンズフリーなら片一方だけで使える)

・音や使い勝手は申し分無いのだが、残念なことにイヤーピースの部分が大きくて、自分の耳穴にフィットせず、ぐらぐらの状態。無理にフィットさせられるが、痛くて長時間の使用は出来ない[もうやだ~(悲しい顔)]
s-DSC02779.jpg

[音楽]BUFFALO BSHSBE04
s-DSC02780.jpg

・充電方式はUSB給電のみ

・iPhoneと接続可能だが使えるレベルではなかった。

・相手の音が激しく大小する(日、場所を変え使用したが変わらなかった)

・こちらのまわりの音をかなり拾う(車が止まっているか、動き出したかまでわかるらしい)ので、運転中でなくても、風の強い日などはとても会話出来ない。

Bluetoothは結構相性があるらしいが、

安い物でもないので、買ってみないとわからないのはちょっとつらい[あせあせ(飛び散る汗)]

ただBluetoothイヤホンは、運転中だけでなく家などに居るとき、両手がふさがらないので非常に便利である。

※ちなみに今まで携帯電話使用してきたBluetoothは、PINコードを入力しないといけなかったが、iPhone 3GSはPINコードを入力しなくても、自動で接続しました。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
yukio

ご訪問&niceありがとうございます!
どうぞ良いことありますように!

by yukio (2010-01-24 01:46) 

az12373938

>>yukio
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
by az12373938 (2010-01-24 10:04) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。