SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき
日記雑感・その他 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ワットチェッカー ~節電エコタイマー~ [日記雑感・その他]

以前から気になっていたパソコンや家電製品の消費電力。

楽天でこんな商品を見つけたので買ってみた。

REVEX 節電エコタイマーs-DSC04532.jpg

商品の特徴は、タイマー機能でイルミネーションなどを自動でON/OFFする機能のようだが、
節電料金や消費電力の測定もできる。

s-DSC04533.jpg

主な機能は
・タイマー機能
・エコ表示
・電気料金
・CO2排出量
・消費電力
・節電料金
・通電時間

などなど

これだけの機能がついて、3000円程度で買える。

説明書によると使用できる電気器具は

・ヒータ尾使用器具(電気ポット、電気カーペット等):1500W以下
・トランス使用器具(テレビ、AV機器等):750W以下
・モーター使用器具(扇風機、換気扇等):400W以下
・正目器具(蛍光灯、イルミネーション等):750W以下

但しエアコンクーラーには使用できない。

※テレビなどの待機電力は計測出来なかった

s-s-DSC045410.jpg

特にエコやCO2の排出量などには全く興味がないが、
パソコンや液晶テレビなどといった、デジタル製品の消費電力は気になるところで
これからいろいろと計測してみることにし後日ブログで報告します。

こちらで購入できます




ぎっくり腰 [日記雑感・その他]

不覚にもぎっくり腰をやってしまいました。

キーボード打つのもつらい状態で、本日のレシピ記事等はお休みさせていただきます。
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

体調復調の兆し [日記雑感・その他]

2日前より体調不良により、レシピやパソコン関連等のレビュー記事の掲載をお休みさせていただきました。
今日の午後あたりから徐々にではありますが、体調も回復してきました。

何の前触れもなく突然の高熱を発しました。
いきなり39度前後の熱であったため、インフルエンザを疑い病院で診断を受けましたが、
ウィルス性胃腸炎とのことです。

いわゆる胃腸風邪・・・

胃腸風邪でこんな熱が出るとは思いませんでした。

胃腸炎なので当然激しい下痢に見舞われ、ろくに食事も取れず、力が出ません。

明日まではゆっくりと体を休め、通常のブログ掲載に戻りたいと思います。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体調戻らず [日記雑感・その他]

本日も体調不良のためブログはお休みいたします。
数日更新出来ないかも知れません。

体調が復調次第再開したいと思います。
トラックバック(0) 

体調不良 [日記雑感・その他]

突然の体調不良のため、本日のブログはお休みします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ソニー製 テレビのリモコン [日記雑感・その他]

先達てネットで購入した液晶テレビが今日到着した。

今日はそのソニー製のテレビのリモコンについて。

s-DSC04464.jpg
※リモコンはBRAVIA KDL-32EX420に付属のリモコン

ソニー製のテレビを使ってる方は既にご存じであろうが、ソニーのテレビリモコンは非常に便利である。

何が便利かと言うと電源投入時がかなり便利。

どう便利かというと、他のメーカー(私の知っている限り)はテレビを点ける際、
電源ボタンを押してテレビを点ける。

ソニーのリモコンは電源ボタンだけではなく、他のボタンでも電源を投入することが出来る。
しかもただ電源が入るのではなく、例えば見たいチャンネルが決まっていれば、そのチャンネルボタンを押せば、押したチャンネルで電源が入る。

5chを見ていて電源OFFしていても、1chを押せば1chで電源が入る。

s-DSC04465.jpg

私の使い方の場合、何気なくテレビを付けることはほとんど無く、
見たい番組があるときにテレビを点けることが多いので、非常に便利だ。

ブラウン管のテレビの時からそうで、これに慣れてしまっている。
一度ソニー以外のテレビを購入したときがあったけれど、リモコン機能のせいですぐに手放してしまった。

テレビ購入の際の選択条件のひとつに。


東北地方太平洋沖地震 心よりお見舞い申し上げます [日記雑感・その他]

昨日午後に発生した、東北地方太平洋沖地震。

想像を絶する甚大な被害が出ております。
本日のレシピ、パソコン等のレビュー記事の掲載は控えたいと思います。

震災地の方々の無事と1日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。



トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント受付休止 [日記雑感・その他]

いつも訪問、nice!、コメントをいただきありがとうございます。

本日よりしばらくの間、コメントの受付を休止しようと思います。

最近いろいろと忙しく、コメントをいただいた方への返信が出来ないこともありますが、
ここのところアダルトサイトからのコメントが急激に増えました。

本日だけでも30件以上のコメントがありました。
コメント欄を閉じることで対応しなければならないのは、非常に腹立たしい限りです。

今後とも宜しくお願いいたします。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

謹賀新年2011 [日記雑感・その他]

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

s-IMG_0604.jpg

平成23年 元旦
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

良いお年を [日記雑感・その他]

たくさんの訪問、niceありがとうございました。

皆様良いお年をお迎え下さい。

az12373938
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | 次の10件 日記雑感・その他 ブログトップ
無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。