SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

豚肉と青梗菜と豆腐の和風スープ [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
340円
761㌍

[レストラン]豚肉と青梗菜と豆腐の和風スープ(2~3人分)
・青梗菜・・・1株(葉と芯の部分に分け、食べやすい大きさに切る)
・豚肉・・・180g
・木綿豆腐・・・200g
・人参・・・1/3本(板切りにする)
・にんにく・・・1かけ(つぶして粗みじん切りにする)
・赤唐辛子・・・1本(種を出して細かく切る)

A.水・・・400cc
A.醤油・・・大さじ2
A.みりん・・・大さじ2
A.和風だしの素・・・小さじ1

・日本酒・・・大さじ2
・塩・・・少々
・胡椒・・・少々
・オリーブオイル・・・大さじ1/2

1.フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを香りがたつまで炒める。

2.豚肉を入れ、塩、胡椒をふり色が変わるまで炒め、人参、青梗菜の芯の部分を入れサッと炒める。

3.日本酒を入れアルコール分をとばし「 A 」を入れ一煮立ちさせる。

4.赤唐辛子、青梗菜の葉の部分を入れ2分ほど煮込む。

5.豆腐を入れて更に2分ほど煮込んで出来上がり。

s-DSC03030.jpg

ちょっと汁物も欲しいときに一石二鳥だと思います。
うどんを入れても美味しそう。

自己評価・・・★★★★☆(4.5)
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。