So-net無料ブログ作成
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

魚介のトマトソースパスタ バジル風味 [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
861円
1125㌍

[レストラン]魚介のトマトソースパスタ バジル風味(2人分)
・スパゲッティ1.6mm・・・160g

・海老(中)・・・4尾
・はまぐり・・・4個
・生イカ・・・1杯(皮をむき、食べやすい大きさに切ります)
・トマト(カット缶)・・・200g
・玉葱(中)・・・1/4個(みじん切りにする)
・にんにく・・・1かけ(つぶして粗みじん切りにする)
・赤唐辛子・・・1本(種を出しみじん切りにする)

・白ワイン・・・100ml
・固形ブイヨン・・・1個
・トマトケチャップ・・・小さじ2
・ウスターソース・・・小さじ1
・オリーブオイル・・・大さじ1
・塩・・・少々
・ブラックペッパー・・・少々
・乾燥バジル・・・小さじ1

1.スパゲッティを茹でる(ソースと同時進行で)

2.フライパンに白ワイン、はまぐり、海老、生イカを入れ、はまぐりの口が開くまで蒸す。蒸したら、スープと具をボールなどに分けておく。

3.そのフライパンにオリーブオイルをひき、にんにく、赤唐辛子を入れ、にんにくの香りがたつまで炒める(弱火で)

4.にんにくの香りがたったら、分けておいたスープ、トマト、玉葱、固形ブイヨン、トマトケチャップ、ウスターソースを入れ、固形ブイヨンを溶かしながら一煮立ちさせる。

5.一煮立ちしたら、塩、胡椒で味を調え、乾燥バジル、イカを入れかき混ぜる。

6.火を止め、茹で上がったスパゲティを入れスープを絡ませる。

7.スパゲッティを皿に盛った後、はまぐり、海老をのせて来上がり。

DSC02215.JPG

魚介のだしが良く出ていて、玉葱の辛さが味を引き立てています。

自己評価・・・★★★★★
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます