SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

スイートバジルとトマトのスープカレーパスタ [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
301円
1203㌍

[レストラン]スイートバジルとトマトのスープカレーパスタ(2人分)
・スパゲッティ1.6mm・・・200g(ソースに合わせて堅めに茹でる)
・スイートバジル・・・10枚(洗って水気を切り、食べやすい大きさにちぎる)
・鶏ミンチ・・・100g
・玉葱・・・1/4個(みじん切りにする)(今回は新たまを使用)
・にんにく・・・1かけ(つぶして粗みじん切りにする)
・赤唐辛子・・・1本(種を出して小口切りにする)

A.水50cc
A.赤ワイン・・・50cc
A.トマトジュース・・・400cc
A.固形ブイヨン・・・1個
A.ウスターソース・・・小さじ1
A.カレールー(市販の物)・・・小さじ1.5

・塩・・・少々
・オリーブオイル・・・大さじ0.5
・胡椒・・・少々

1.フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を入れ香りがたつまで炒める。

2.香りがたったら玉葱を入れ透きとおるまで炒め、鶏肉を加えボロボロになるまで炒める。

3.「 A 」を加え一煮立ちさせ、堅めに茹でたパスタを入れアルデンテになるまで火を掛ける。

4.皿に盛り、スイートバジルをちらして出来上がり。

s-DSC03303.jpg

トマトの酸味、鶏の甘みにほのかなカレーの風味とバジルの香りが食欲をそそり美味しく頂けました。

自己評価・・・★★★★★
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
chal

これは絶対美味しいです。娘さんの評価が無いのが残念ですね!
by chal (2010-07-15 00:05) 

az12373938

>>chalさん
カレーライス以外のカレーは好きでないそうです。
好き嫌いには困ったものです・・・
by az12373938 (2010-07-15 20:25) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。