SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

柚胡椒マヨネーズとトマトソースのホットカツサンド [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
378円
938㌍

[レストラン]柚胡椒マヨトマトソースのホットカツサンド
・食パン(8枚切り)・・・2枚
・トンカツ(スーパー総菜品)・・・1枚(キッチンペーパーで包み油切りをしておく)
・キャベツ・・・2枚(細切りにする)

A.トマトジュース・・・大さじ1
A.マヨネーズ・・・大さじ1/2
A.柚胡椒(市販チューブ)・・・小さじ1/2
A.醤油・・・小さじ1/4

・塩・・・少々
・胡椒・・・少々
・オリーブオイル・・・小さじ1
・ホイップバター・・・7g

1.「 A 」をボールなどに入れ混ぜ合わせておく。

2.トンカツはレンジで20秒ほどチンし、トースターで4分程温める。

3.熱したフライパンにオリーブオイルをひき、キャベツを入れ塩胡椒をふって、キャベツがしんなりするまで炒める。

4.「 3 」を「 A 」に入れ合わせておく。

5.2枚の食パンの片側にホイップバターを塗り「 2 」と「 4 」をのせ食パンで挟む。

6.「 5 」をオーブントースターで、こんがりきつね色になるまで焼いて3等分し出来上がり。

s-DSC03943.jpg

パンはさくさくで、ソースが意外とあっさりしていて、重く感じないカツサンドで美味しくいただけました。

自己評価・・・★★★★☆
nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ぷりん&りく

こんばんみ~~☆
こちらこそ、、お祝いコメありがとでし~~^v^

by ぷりん&りく (2010-11-04 18:30) 

az12373938

>>ぷりん&りく さん
どういたしまして^_^;
by az12373938 (2010-11-04 20:57) 

Roche

きゃ〜〜柚子こしょう大好き*
近々、柚子こしょうレシピをアップしようと思っているくらいです。
カツサンドも柚子の香りでさわやかでしょうね。
サンドイッチに柚子こしょうは重いつきませんでした。
これ、いただき です+
by Roche (2010-11-05 23:05) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。