SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

iPhone 3GS バッテリーケース AL07i [iPhone 3GS]

iPhoneの外部充電器は、「eneloop stick booster」と「eneloop mobile booster」を
持っているが、ケース一体型の充電器がコンビニで売られていたので買ってみた。

s-DSC044800.jpg

リチウム充電器がケースに内蔵されていて、microUSBにて直接充電する。
バッテリケースへの充電中は、ケース裏のLEDランプで確認することが出来る。
2時間半ほどで蓄電が完了する。

大きさはやはりバッテリーを内蔵しているだけあって、かなり大きい。
横幅はさほどではないものの、厚さがかなりある。

s-DSC044880.jpg

重さは量ってみたところ、iPhoneを装着した状態で190gあり、
iPhoneをポケットに入れて持ち歩く人にはあまり向いていないように思える。

iPhoneを電池切れの状態から充電をしてみると、約50%まで充電できた。
ただテストしたのは、就寝前に充電を始めた時の結果で、
日中使用しているときでの充電では、おそらく50%まで充電させるのは難しいと思われる。

※充電能力は「eneloop stick booster」とほぼ同等

s-DSC044840.jpg

このケースにiPhoneを装着して、USB充電させてもバッテリーケースへの蓄電はできない。
また頻繁にPCとiPhoneを接続する人は、ケースに装着のままPCへの接続はできない。

良いところは、ケース裏に充電スイッチがあるので、任意に充電のON/OFFができ、
ケースのバッテリー残量が付いているところ。

またストラップホールもあるので、私のようにネックストラップを利用する人にとっては有り難い。

s-DSC044960.jpg

購入先はコンビニエンスストア。
金額は\1,980円

★製品仕様(公式HPより)
型式:AL07i(iPhone 3G 3GS専用)
リチウムイオンポリマー電池:1020mAh
充電器寸法(質量):W80×D40×H150mm
入力電圧:USB5.0V
出力電圧:DC5.0V
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。