SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

SONY BRAVIA KDL-32EX420 外付けUSBHDD録画 [パソコン]

今年3月13日に発売された、SONY BRAVIA EX420シリーズ。

新発売されたEX420シリーズは外付けUSBハードディスクの録画に対応している。

SONYの公式HPで動作確認が取れているせのは、平成23年3月27日現在、

・バッファロー製
・WesternDigital製
・アイ・オー・データ

の3メーカーで、当然完成された製品なのでHDDが容量一杯になれば、新たに購入しなければならない。

基本的に中のHDDを取り出して交換は出来ない(出来るかも知れないがメーカー保証対象外)

そこで中のHDDのみを簡単に取り外し、交換できる製品がないかを考え購入したのが、
先達てブログで紹介した、Princeton製 PEC-SB2 デジゾウシリーズ デジ蔵SATA-BOX(SONY、Princeton共に公式ホームページでは動作確認商品には登録されていない)

早速使用してみた結果、見事に対応してくれた。
予約録画も出来て視聴も確認できた。
s-DSC04467.jpg

このデジ蔵SATA-BOXはとても優れていて、以下にあげるの特徴を条件に購入した。
・工具不要ワンタッチでHDDの取り外し装着が可能
・自動電源ON/OFF機能
・冷却FAN付

実際にKDL-32EX420で動作するのかと、自動電源ON/OFF機能が働くのか心配であったが、問題なく動作してくれた。

自動ON/OFF機能は、テレビの電源を入れた際にHDDの電源がONになるが、
録画または視聴をしていなければ約5分で自動的にスタンバイ状態に切り替わる。
s-DSC04469.jpg

また予約録画の約10分前に自動的に電源がONになり、録画が終わると約5分後に電源OFFとなった。

簡単ワンタッチでHDDをカセット感覚で使えるので、HDDだけを購入すれば容量的な心配がいらないのが良い。

ちなみに購入後、PEC-SB2のファームウェアをv3.06→3.07へ変更した。

参考:使用ハードディスク
HGST HDT721010SLA360 1TB

こちらで購入できます



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。