SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

ソニー製 テレビのリモコン [日記雑感・その他]

先達てネットで購入した液晶テレビが今日到着した。

今日はそのソニー製のテレビのリモコンについて。

s-DSC04464.jpg
※リモコンはBRAVIA KDL-32EX420に付属のリモコン

ソニー製のテレビを使ってる方は既にご存じであろうが、ソニーのテレビリモコンは非常に便利である。

何が便利かと言うと電源投入時がかなり便利。

どう便利かというと、他のメーカー(私の知っている限り)はテレビを点ける際、
電源ボタンを押してテレビを点ける。

ソニーのリモコンは電源ボタンだけではなく、他のボタンでも電源を投入することが出来る。
しかもただ電源が入るのではなく、例えば見たいチャンネルが決まっていれば、そのチャンネルボタンを押せば、押したチャンネルで電源が入る。

5chを見ていて電源OFFしていても、1chを押せば1chで電源が入る。

s-DSC04465.jpg

私の使い方の場合、何気なくテレビを付けることはほとんど無く、
見たい番組があるときにテレビを点けることが多いので、非常に便利だ。

ブラウン管のテレビの時からそうで、これに慣れてしまっている。
一度ソニー以外のテレビを購入したときがあったけれど、リモコン機能のせいですぐに手放してしまった。

テレビ購入の際の選択条件のひとつに。


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。