SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

サッポロ ~プレミアム アルコール フリー~(ノンアルコールビール) [ビール・酒]

とうとうノンアルコール ビールにもプレミアムが登場した。

生意気にも(笑 ドイツバイエルン産アロマホップを使用している。
ここまでするか!と言った感じ。

s-DSC04432.jpg

[ビール]PREMIUM ALCOHOL FREE ~プレミアム アルコール フリー~(サッポロビール)
・原材料:麦芽、水あめ、ホップ、酸味料、苦味料、香料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)
・ビールテイスト清涼飲料

s-DSC04433.jpg

注いだ時の泡立ちはビックリで、まるでビールのようで、麦芽100%麦汁が効いているのか。・・・
今まで飲んだ全てのノンアルコールビールは「炭酸入り紅茶」の感が強かったが、これはそれほどでもない。
苦味料が入っていることで、ビールらしい苦味を演出していると思う。

ちょっと気になったのが、気の抜けたビールの味がしたことと、
ドイツバイエルン産アロマホップの香りは楽しめなかった。

しかし試飲してきたノンアルコールビールテイスト飲料の中では、一番ビールに近いように思う。

今日は微熱があり、体調があまりよろしくない事もあって、あまりレビューに自信が無い。

自己満足度・・・★★★★☆(4.5)

[次項有]試飲ビール満足度一覧 はこちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2010-02-23

こちらで購入できます





nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

スパゲティサラダ大あさりの酒蒸し ブログトップ
無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。