SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

鶏肉と豆腐の和風カレー(電子レンジ) [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
200円(米代は含まれていません)
593㌍(ご飯分は含まれていません)

[レストラン]鶏肉と豆腐の和風カレー(電子レンジ)(2皿分)
・鶏肉(モモ肉)・・・80g(一口大に切る)
・木綿豆腐・・・50g(厚さ15mmの板状、食べやすい大きさに切る)
・じゃがいも・・・1個(1㎝弱の厚さで食べやすい大きいさに切り、あく抜きする)
・玉葱・・・1/4個(櫛切りにする)

A.熱湯・・・300ml
A.日本酒・・・大さじ1
A.みりん・・・小さじ1
A.醤油・・・小さじ1
A.和風だしの素・・・小さじ1

・カレー粉・・・大さじ1
・カレールー・・・40g

※カレー粉は先日紹介した、GABANの手作りカレー粉を使用。
※カレー粉が無ければ、ルーのみでOK(量は要調整)

1.レンジ調理器に玉葱、じゃがいも、鶏肉の順におき「 A 」を入れ蓋をして、電子レンジ(600W)で7分加熱する。

2.一度取り出し灰汁が出ていれば取り除き、カレー粉、カレールーを溶かし、蓋をして再度レンジで2分加熱する。

3.更に取り出し、豆腐を加えて蓋をして30秒レンジで加熱し、かき混ぜて出来上がり。

s-DSC04106.jpg
※あまり美味しそうには見えませんね^_^;

GABANの手作りカレー粉のスパイスが効いていて、
普段作るカレーとは全然違い美味しくいただけました。

自己評価・・・★★★☆☆(3.5)

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。