SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

じゃがいもとハムのにんにくパスタ [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
180円
613㌍

[レストラン]じゃがいもとハムのにんにくパスタ(1人分)
・スパゲッティ1.7mm・・・100g(具の出来上がりに合わせて茹でる)

・ロースハム・・・2枚(小口切りにする)
・じゃがいも・・・1個(電子レンジ(600W)で2分ほど加熱し皮をむき、一口大に切る)
・玉葱・・・1/2個(櫛切りにする)
・にんにく・・・1かけ(つぶして粗みじん切りにする)

・パスタの茹で汁・・・30cc
・和風だしの素・・・小さじ1/2
・醤油・・・大さじ1/2
・塩・・・少々
・ブラックペッパー・・・少々
・オリーブオイル・・・大さじ1/2

1.熱したフライパンにオリーブオイルを入れ玉葱を入れしんなりするまで炒める。

2.パスタの茹で汁と、醤油、和風だしの素を混ぜ合わせておく。

3..にんにく、じゃがいもを入れ塩、胡椒をふりじゃがいもに火が通るまで炒め、茹で上がったパスタと「 2 」を加え、さっと味を回して出来上がり。

s-DSC04330.jpg

ほくほくのじゃがいもにハム、にんにくの香りが良く合い美味しくいただけました。

自己評価・・・★★★☆☆(3.5)

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。