SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

簡単おつまみ! ウィンナーとじゃがいものガーリックソテー [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
127円
272㌍

[レストラン]簡単おつまみ! ウィンナーとじゃがいものガーリックソテー
・じゃがいも・・・1個
・ウインナー(市販品)・・・3本(3~4等分する)
・レタス・・・1枚(食べやすい大きさに切る)

・すりおろしにんにく・・・小さじ1/2
・塩・・・少々
・ブラックペッパー・・・少々
・醤油・・・小さじ1/2
・オリーブオイル・・・小さじ1/2
・乾燥パセリ・・・適量(彩り用)

1.じゃがいもを皮付きのまま良く洗い、ラップに来るんで電子レンジ(600W)で5分加熱し、かわを?いて1.5㎝~2㎝の幅に切る。

2.フライパンを熱しオリーブオイルをひき、ウィンナーと「 1 」を炒める。

3.じゃがいもに焦げ目がつき始めたら、塩、ブラックペッパーをふり、すりおろしにんにく、醤油を入れ味をなじませて出来上がり。

s-DSC04131.jpg

ビールのつまみにピッタリ。ベーコンも良いですがウィンナーも良く合います。にんにくの香りがたまりません。

自己評価・・・★★★★★

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
hanamura

レシピが簡潔で作り易い…しかも「3.」にツボ?キモ?コツ?が押さえられてる!
by hanamura (2011-01-08 13:42) 

az12373938

>>hanamuraさん
ありがとうございます。
”簡潔で作り易い”最高の誉め言葉です。
by az12373938 (2011-01-08 21:20) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。